2017-06

 - --.--.-- --


新年☆ - 2012.01.05 Thu

あけましておめでとうございます


気付けば半月も更新しないまま

新年を迎えてもう5日


我が家は恒例で大晦日からいわきの義兄の家で年を越し

今年は3泊して帰ってきました~


子供達はいとこ達に会えたりお年玉をもらい

もっと泊まりた~いなんて言ってかなり楽しかったようです



ワタシはというと帰省していた友達を含むランチ会に行けなくて残念だったのですが

今日もう一度、都合が合うメンバーで集まる事ができ

楽しい時間を満喫してきました~

やっぱり女子はお喋りでいろんな事が発散できます(^O^)

あとは買い物かな

初売りには行けなかったけど

明日はちょっと買い物に行こうかな


そんな感じで??

今年もまったり更新していきますが

どうぞよろしくお願い致します





期間限定の - 2011.11.15 Tue

ハンドメイド画像もなく

これといってブログを更新するネタもないので

久々娘のお弁当を撮ってみました

逕サ蜒柔convert_20111115152527

しばらく冷凍物をチンのおかずばかりだったので

今日は昨夜作った唐揚げ、大学いもが入ってます

それと卵焼き(ちっちゃ


娘が大好きなピンク色のご飯は

まぜる酢飯のもとで


そろそろお弁当も温めてくれる時期なので

アルミのお弁当箱を探しているのですが

どこにもないんです

最悪、息子の使っていたものはあるのですが

もう何が書いてあったかわからないほど

色あせてしまっているし

娘は使ってくれないだろうなぁ・・・

まさかこんなにないとは思わなくて

春に買っておくべきでした



タイトルの期間限定の・・・
逕サ蜒・178_convert_20111115152637
たらこバター味

ママ友に教えてもらって

これはやばい!!

美味すぎです

期間限定とか数量限定とかって弱いですよねぇ

ついつい手を出してしまうので

最近胃がもたれっぱなしです~

リースも秋色で♪ - 2011.11.08 Tue

ずるずると風邪も長引いていますが

ようやく声も戻ってきたような気がします~

睡眠不足が続いていたせいだろうと

ここ2、3日は子供達と同じくらいがっつり寝たので

もう大丈夫でしょう


かなり日がたってしまいましたが・・・
先日blancちゃんと久しぶりにcoco de classさんのお花の教室へ行きました


以前作った春色のリースが色褪せてしまっていたので
逕サ蜒・176_convert_20111107170923
大好きな秋色系にリメイクです



室内で見るとまたいい感じに
逕サ蜒・177_convert_20111107171021
もっと早く飾りたかったのですが

娘の幼稚園の帰りが早かったりで

少しずつ少しずつ完成するまでに3回も通ってしまいました~

もうあと少しでクリスマスリースを飾りたい時期ですが

室内で楽しみたいと思います


こちらは大好きな野沢菜の漬物
逕サ蜒・175_convert_20111107170812
じいちゃんから故郷の長野旅行のお土産です


近くのスーパーで売っているのは着色料が強くて苦手で・・・

長野で買える無着色のものがやっぱり美味しいです~


お出かけ♪ - 2011.10.02 Sun

木曜日、blancちゃんに付き合ってもらって

KUSGL COOCANへ行って来ました~


お願いしていたあれをやっと受け取りに・・・
とっても素敵なラッピングもして頂き逕サ蜒・170_convert_20110930163634


            中身はこちら逕サ蜒・169_convert_20110930163709

じ~ちゃんへプレゼントする眼鏡ケースです

ふたには自分で刻印させてもらって

シンプルにイニシャルと産まれ年の西暦を♪

KUSGLさんにお願いしてからすぐに夏の初めには作って頂いていたのに

なかなか受け取りに行けなくて
ほんとに申し訳ありませんでしたm(__)m

予定ではサプライズプレゼントだったのですが

あさってが丁度じ~ちゃんのbirthdayなので

とっても喜んでくれると思います

ありがとうございました~

たくさんのお客様で賑わうCOOCANでは
SAKURAKOさんや、帰り際にRINさんにもお会いできました~

そしてランチは

ねむの木カフェさんへ
DSC_0056_convert_20110930163809.jpg
わたしの パンシチュー
噛むほどに味わえる美味しいぱんでした♪

DSC_0057_convert_20110930163833.jpg
blancちゃんの じゃじゃ麺
次はこれにしよう♪

デザートも
DSC_0059_convert_20110930163857.jpg
もうお腹い~っぱいになりました


今日は委託先coco de classさんなど多数出店されるイベントが
那珂市であります
というかもう始まっています

お手伝いには行けませんでしたが
今から少し遊びにいってこようと思います~

ワンポイント☆ - 2011.07.12 Tue

夏休み前の幼稚園最後のお弁当だった今日

久しぶりの友達の家へ


そういえば今年はぺディキュア塗りたいな~
(昨年は一度も塗らずじまいだったので(>_<)

せっかくなら道具を持っていこうっと

二人を巻き込み親指にだけお花を描いてみました
DSC_0021_convert_20110712234309.jpg

久々で時間がかかっちゃたけど・・・

それともしゃべりながらだから


自然と足の手入れも楽しくなります(~o~)

あまりにもかっさかさなので

今日はお風呂上りにオイルマッサージまでしちゃいました


娘のお迎えの時間まであっという間だったけど

楽しい時間でした~(^^)


そして・・・
大変お待たせしています

ご依頼のバッグも進めていますが

もう少しお待ちくださいm(__)m


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

