2017-11

 - --.--.-- --


お花見♪ - 2012.04.20 Fri

久々にを開いたらが溜まっていてびっくり


幼稚園のお友達とお花見したり
うちに遊びに来てもらったり
相変わらず習い事の送り迎えやら

毎日あっという間です

逕サ蜒・334_convert_20120420115806
予報の中強行したお花見もだんだん晴れてきて
青空も
逕サ蜒・333_convert_20120420115729
子供達もた~っぷり遊び
ママ達のお喋りも弾んで楽しかった~


前にご紹介したバネポーチをショルダーにしました
逕サ蜒・326_convert_20120415075002
携帯や小銭入れカギなどの普段使いや

ワタシは運動会にデジカメ、携帯を入れて重宝しています~


お友達に食べさせてもらってメチャはまり中のチョコ
逕サ蜒・332_convert_20120420115640
3個買ったのにもうない~
また買ってこなくっちゃ

キッズショルダーバッグ♪ - 2012.03.31 Sat

今日の風は凄いなんてもんじゃなかったですね

我が家は畑に囲まれてるど田舎なので

景色は砂嵐でまっ茶っ茶

1m先も見えない時も

そんな中でも息子の練習はあったわけで

外でアップやキャッチボールを軽くして
雨予報もあったので体育館に移動しました

1時間弱しか外にいなかったのに、しかもマスクもしていたのに
鼻の中は真っ黒でした~

に帰ると大丈夫だと思っていた庭の鉢類やあらゆる物が倒れ飛んで

窓際はじゃりじゃり~

締め切ってるのに不思議です・・・

毎年この時期は夕方から掃除機がけです



最近の画像がなかったので

少し前に作った娘用のショルダーバッグを撮ってみました
逕サ蜒・322_convert_20120331220920
娘が選んだパッチ用の布を使って

無理やりナチュラルっぽく もっていってみました

練習に付き合わせてる時の
折り紙やシール帳なんかが入るサイズです

明日もバッグを持って練試に付き合ってもらいま~す

ホワイトデーとショルダーバッグ - 2012.03.15 Thu

昨日のホワイトデー嬉しいことが


娘のスイミングの間、下校してお留守番していた息子が

自分のお小遣いでコンビニ行ってきたって
逕サ蜒・315_convert_20120315095215
ママへホワイトデーの


いつもは生意気盛りで憎たらしいことばかりだけど

カワイイことしてくれちゃってキュンときちゃいました~



こちらは完成したショルダーバッグ
逕サ蜒・316_convert_20120315095253
遠くへお引越ししてしまうママ友へのプレゼントです

みんなで相談して

こないだのポーチよりちょっと大きめのサイズになりました~

気に入ってくれるといいな・・・



昨夜はまた大きな地震がありましたね

夜遅くには村の放送があり、何事か

と思ったら原発の異常の連絡はありませんって

この余震いつまで続くのでしょうねぇ・・・





寝坊・・・ - 2012.03.04 Sun

息子のお弁当作るのに5時に目覚ましをセットしていたのですが

あと10分と・・・

目が覚めたら5時40分

家を出るまであと50分しかない

大急ぎで納豆の朝ごはんを出し

レンジ、トースターフル稼働で

なんとか間に合いました~


今日は自分の用意がないので

髪はボンバーろくに顔も洗わずお弁当作りだけだったから

なんとかなったけど、

一緒に行く予定だったら完全アウトでした・・・


今日は息子の3年生初めての大会とあって

応援に行きたかったのですが

まだインフル感染力があるかと

ワタシと娘はお留守番

どうだったか気になって仕方がないです



気を取り直して

おととい作ったバネポーチ
逕サ蜒・312_convert_20120304162721
お友達への贈り物で作ったもので

まだショルダーにするか、手提げにするか迷ってるので

一緒にあげるメンバーと打ち合わせするまで保留です。。。


さ~て明日からは小学校、幼稚園も復帰です

残り少ない3学期、もう学級閉鎖になりませんように・・・

バネポーチ♪ - 2012.02.23 Thu

インフルエンザがかなり流行っている中

なんとかここまで誰もかからずにいたのですが

昨日から喉の痛みを訴えていた息子が今晩から発熱してしまいました・・・


まだ分からないけど、

クラスでも昨日は7人欠席、今日も5人欠席+4人早退したそうで

う~んかなり怪しいかも


おたふく風邪もじわりじわりと流行ってるから

どちらかは分からないけど・・・


今年こそ皆勤賞狙っていたから悔しがってるけど

多分出席停止扱いでしょう・・・


明日は検査かな



そして昨日のことですが

無性にバネポーチが作りたくなり

家にあるハギレを組み合わせて出来ました
逕サ蜒・311_convert_20120223215947

お友達に頼まれていたミニバッグも

かなり前の話になっちゃったのだけど・・・

Mちゃん、こんなイメージはどうかなぁ

いつもお待たせしちゃってごめんね


色々イメージはあるのだけど

形にするまでに時間がかかっちゃって


とりあえず今度ゆっくりしましょ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

