2010-03

 - --.--.-- --


ひなまつり - 2010.03.03 Wed

今日は久しぶりの洗濯日和~と3回洗濯機をまわし、ふとんも干し、
思いっきり掃除ができました(~_~)

が……
今年もとうとうきてしまった花粉症

布団を取りこみ、買い物にスーパーへ入った途端!!
のどがむずむず くしゃみ連発 目もかゆい~
一気におそってきてしまった(>_<)

仕方がないのでマスクをして息子の下校時間のりっしょう当番へ
あ~またマスクマンの生活かぁ


気を取り直しておひなさまの話…

我が家のお雛様は、ひいおばあちゃんの家に保管してもらっているままになっていて
娘も3歳だしそろそろ飾ってあげなくちゃな、と思っていた矢先…

先日coco de classさんで一目ぼれしたこちら 
逕サ蜒・060_convert_20100303215818
風のおくりものさんの紙粘土でできたおひなさま
丁度手ごろなサイズで可愛らしく 狭い我が家にもぴったり
娘もあんまり気に入って触りたがるので これは飾って楽しもうねと必死な母なのでした^_^;


夕飯にはケーキ型ふう ちらし寿司の飾り付けを娘にやってもらい
逕サ蜒・063_convert_20100303215851
お兄ちゃんの方はというと ゲームに夢中で食べる専門

完成~
逕サ蜒・064_convert_20100303215921
いくらはにんじんの上って 貴重面な性格が出てる感じ…^_^;

自分で作ったので 普段食の細い娘もたくさん食べてくれました(^^)

私はあまり料理は得意ではないので なるべく一人でやってしまいたいところですが
一緒に作って食べるのって大事だなぁ

次はいつになることでしょう…^_^;




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

