2017-04

 - --.--.-- --


再会♪ - 2011.03.29 Tue

震災後、ようやく休みをとれた義兄、義姉が開通した高速に乗り
お米と共に子供達に会いにきてくれました(^-^)

13日ぶりの再会です(泣)
とぉ~っても嬉しそうな姪と甥…カワイイ~(~o~)

こちらの学校は卒業式、終了式も済み
通信簿ももらってこれたけど…

いわきの甥の小学校は避難所に
姪の高校は復旧がまったく未定の状態で
卒業式、終了式は中止になってしまいました。。。

姪の荷物も学校へ置いてきたまま
損壊がひどく取りに行くことも出来ないそうです

ほとんどが通常に戻りつつある
こちらと比べて
お店もコンビ二も閉まっていて
スーパーもやっと1軒あいたけど
品物もないそうです

放射能の影響なのでしょう。。。
物資が届かないのです

こちらの復旧ぶりにとっても驚いて
すき家やマックを堪能して
帰って行きました~(>_<)

一番上の姪はこちらの病院でヘルパーとして働いているので
寮に帰ってしまいましたが

高1の姪と小5の甥はまだまだ帰れる見込みがつかず
ほんっとうに何をしてあげていいか。。。

何も言わないけれど
県選抜にもなっている姪なので
本当はバスケがやりたいはず。。。

でも自分のバッシュも学校だからって(>_<)


とりあえず、たこ焼き名人の姪に
逕サ蜒・128_convert_20110329163455
たっくさん焼いてもらいました♪

2時間くらい焼き続けてたかも(~_~;)



今、原発事故の影響で
出荷制限された野菜農家の方が自殺していたとのニュースが。。。

本当に悲しいです


現場の方々は
毎日危険にさらされながら
作業されていると思うと
待つことしか出来ないのですが

一日でも早く避難されている福島の方々が
地元へ帰れることを願うばかりです。。。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufu827.blog129.fc2.com/tb.php/161-0247f4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再スタート☆ «  | BLOG TOP |  » 水が…(>_

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

