2017-06

 - --.--.-- --


芋すいとん作り☆ - 2011.10.07 Fri

明日は娘の幼稚園の運動会です


めずらしく子供達も早く寝てくれたので

少しだけ下準備もして

また遅れましての更新しています


おとといの昼間、幼稚園のママ達と

“いもすいとん”を若いお母さん達に教えてくれるというお誘いに

楽しみにコミセンへ


茹でたさつまいもと小麦粉を順番にこねていきます

・・・と工程を載せるつもりでいたのですが

携帯でぶれながら撮っていたら

あっという間に充電切れに


出来上がりの画像もなし・・・

途中撮ったお赤飯です
DSC_0071_convert_20111007231850.jpg
ほとんど主婦業の大先輩のお母様方が用意してくださって

芋の皮むきも野菜も切って準備を進めていただいたところへ

美味しいランチを頂いてきた感じです

材料もすべて皆さんの畑で収穫された野菜でした

ほんっとに美味しかった~


食べ過ぎてお持ち帰りしたデザートのいも茶巾は

帰宅してから撮りましたよ~
逕サ蜒・172_convert_20111007231633
むらさき芋とマーブルの茶巾です

お芋をマッシャーで潰すのはなかなか面白く

子供達と楽しく料理できそうな感じでした


毎年さつま芋は食べきれない程あちこちから頂くので

今年は“芋すいとん”にしてたくさん頂いてみようと思います


それでは明日の運動会楽しんできます


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufu827.blog129.fc2.com/tb.php/200-b7ce7730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものショルダーバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » サスガ☆カミスガ

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

