2017-04

 - --.--.-- --


土いじり - 2010.05.10 Mon

昨日の母の日には
子供達から 『おてつだいけん』 をもらいました

他にも 『まっさーじけん』 や 『しずかにするけん』??

いかに 静かにしなさ~い!!と口うるさい母だったのかと
思い知らされました(>_<)

お陰で なんとなく今日はあまり怒った覚えがないかも…^_^;


明日の天気予報はだったので
今日のうちに土いじり
逕サ蜒・024_convert_20100510230854

coco de classさんから連れてきた
大好きな フランネルフラワー

昨年は地植えにしたら
強風に折れまくり 枯らしてしまったので

今年は 鉢に移して風の強い日には
中に入れてみようかな、と。。。



イチゴの花もたくさん咲いて
逕サ蜒・026_convert_20100510231109
こちらは四季なり という品種

春~秋頃まで実を楽しめるそうですが
果たして実ってくれるのか(>_<)

他の苗にはいつの間にか
アブラムシがびっしり

とりあえず丁寧に取り除くしかないのかなぁ…

ま、気長に育てよう(~_~;)



夕方には お友達から
立派なスイカを頂いてしまいました♪
逕サ蜒・027_convert_20100510230946
まさかこんなに早くスイカを食べれるなんて!(^^)!

冷やして明日頂くね~♪♪


少し手作りをお休みしたので
明日からはこつこつ開始しようかな~

『まっさーじけん』 を活用!活用!!で ね(*^_^*)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufu827.blog129.fc2.com/tb.php/43-a1fb8d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリン マリン «  | BLOG TOP |  » コサージュ

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

