2017-04

 - --.--.-- --


ワークショップ♪ - 2010.06.09 Wed


昨日 MOCCA さんのワークショップを開催していただいて
blancちゃんと olivierちゃんのお家にお邪魔してきました
    逕サ蜒・041_convert_20100609090311
3人で打ち合わせをしてペチパンツを作ることに♪


初めてのロックミシンは緊張して 恐る恐るって感じでしたが
とっても優しいMOCCA先生に 丁寧に教えていただいて
びっくりする程 早く完成しました\(~o~)/
    逕サ蜒・043_convert_20100609090354
ワタシは先日tommyさんに作っていただいたキュロットパンツの生地が
とってもお気に入りなので 色違いの生地で♪

初心者なのに、かなり高度なダブルガーゼに
柄まである生地を選んでしまって
型紙合わせと裁断だけですっごく時間がかかりましたが
 
やっぱり選んで良かった~


お昼を挟んで午後までかかってしまうと思っていたのですが
 
かなり余裕で午前中に完成したので
みんなでお喋りしながら ゆっくりランチも出来ました♪
(朝早くから来て頂いたMOCCAさんのお陰ですね
(olivierちゃんも早くから準備ありがとう~) 
    逕サ蜒・042_convert_20100609090434
お昼はみんなで持ち寄って
デザートも贅沢に2品ずつ♪  

ワタシはサーモンの押し寿司と 大根と牛スジ肉の煮物を持参


縫いもののお話も色々と聞けて…

フフフ~
美味しく楽しい一日でした~ 

MOCCAさん
楽しい時間をありがとうございました~(^^♪




 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufu827.blog129.fc2.com/tb.php/57-f72053ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェカーテン «  | BLOG TOP |  » 完成♪

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

