2017-06

 - --.--.-- --


久しぶりのレジン♪ - 2010.10.03 Sun

何ヶ月ぶりでしょうか。。。

昨夜レジンを仕込みました(~o~)
逕サ蜒・160_convert_20101003223522

硬化するまではドキドキ…

無事に固まってくれました(ホッ)

他にもヘアピンやショールピンなどなどありますが
久々なので
ちょっともったいぶって小分けにご紹介しま~す(~_~;)




● COMMENT ●

はじめまして☆

はじめまして^^
すごく綺麗な仕上がりですね!!
ネックレスなどの台はどこで購入されているんですか?
よければ教えてください。お願いします(._.)

Re: はじめまして☆

aikoさんはじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます~
レジンネックレスの台はワタシはほぼネットショップで購入しています!!
最近は扱うショップもかなり増えたので
セッティング、レジン樹脂パーツなどで検索すると沢山のショップがありますよ~(^^)

No title

お返事ありがとうございます(*^。^*)☆
検索してみますね♪
でも、セッティング台にレジンを流し込む時、どうしても溢れてしまって、大体が失敗作になってしまうんです・・・((+_+))
どうしたらそんなに綺麗にぷっくりした感じになるんですかー(+o+)?

aikoさんへ

ぷっくり…
未だに難しい課題です(>_<)
あと少し!というビミョーな加減が難しいですよね。。。

失敗作を重ねたワタシの究極の方法は
少し時間が経ってから溢れ出した部分をキッチンペーパーなどで吸い取る!!
ちょっと持ち上げて裏側も!!という超古典的な方法です^_^;

こんなやり方ですが良かったら試してみてください^^
きっともっといい方法はあるのでしょうね。。。

ありがとうございます^^☆

途中で溢れだした部分を吸いとるんですね!
レジンが硬化するまでの間は触れないようにしていたんですけど、今度やってみます(^o^)/♪

いろいろ質問に答えてくれてありがとうございました!!(._.)(*^_^*)☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufu827.blog129.fc2.com/tb.php/92-e40e8af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェーンがついて♪ «  | BLOG TOP |  » 美味しいものと。。。

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

