2017-04

 - --.--.-- --


あれから1年 - 2012.03.11 Sun

震災から丸1年の今日

息子の練習試合だったのですが

昨日ぎっくり腰になってしまいました

でも軽かったのでなんとか腰を曲げながらも

休み休みお弁当4個作って応援に行って来れました

ワタシ頑張った~と自分を褒めながら^_^; 証拠にパチリ
逕サ蜒・314_convert_20120311223834

ホントはRINさんが出店されているカントリーマーケットに行く予定だったのですが

練習試合が入ってしまい

先週もインフルで応援に行けなかったので半分意地でしたが^^;


8年前にぎっくりになった時は1週間ハイハイで立つこともできなかったので

今回は全然ましです




午後2時46分

グランドの全員で黙祷を捧げました


長かったような
あっという間だったような1年でしたが

こうして命があり

普通の日々を送れていることのありがたさを改めて感じます


明日からも忘れずに1日1日を大事に過ごせたらと思います








インフルエンザ - 2012.03.01 Thu

今朝の震度5弱の地震

またかっと怖かった~


あれからもうすぐ1年・・・

もう大きい地震はこないでほしいですね



先週発熱した息子、やはりインフルB型でした・・・
とりあえず病院からも火曜日までは感染力があると言われたので

授業参観も休ませたのですが

結局、はその(火)以外 学年閉鎖で今週いっぱい暇してる息子です


で、話は終わらず昨日は娘もB型になり
昨夜からワタシも発熱し。

なんかいつもの頭痛と違うし体の痛みも怪しいな、と

で鼻ぐりぐりされて

やっぱりB型・・・

まだ体の痛みはあるけど

熱もすぐ下がり

会社を休んでくれたパパは行けばよかった~って

息子も娘も熱が出て2日目にはケロッとして

とにかくひどくならなくて良かった~


ワタシもイナビルが効いたのかもう普通に動けてます^^;

息子は無事出席停止扱いで

皆勤賞も貰えると喜んでます


は息子の学年以外にも5クラスが学級閉鎖だし

娘の幼稚園も年長さんと入れ替わりで

年少さんが学年閉鎖です

娘のクラスは昨日9人欠席でも学級閉鎖にならず・・・

園閉鎖とかって簡単には出来ないのでしょうが

まだまだインフル猛威はおさまりそうにないですね・・・



先週mau mauさんのブログ見て慌てて

今年もkazenookurimonoさんのうさぎ雛飾りました

逕サ蜒・087_convert_20120228132121

あさってのひなまつりはお祝いできるかな・・・

イタリアンランチ♪ - 2012.02.09 Thu

おとといは楽しみにしていた

娘のリトミックサークルの先生&ママ達のランチ会でした


場所はみんな初めてのこちら (お店を出る時は目印の旗はもうなかったのですが)

逕サ蜒・086_convert_20120208200943
東海村の住宅街にある  Bar Caffe Siena

まずは前菜5種類が食べ放題
逕サ蜒・083_convert_20120208201016
 
週替りのランチは
パスタ、ピザ、リゾットから選べて
逕サ蜒・084_convert_20120208201050
ワタシはトマトソース漁師風パスタ
(ホントはリゾットの予定が手違いもあり


デザートはティラミス、レアチーズ、ショコラから選んで
逕サ蜒・085_convert_20120208203415
コーヒーお替り自由で
¥1150はお安いです

オーナーさんもとっても気さくで
また行きたくなるお店でした


いつもはスポーティな先生方の私服姿も新鮮で

ゆっくり色々なお話しも出来て楽しかったです~

先生からバレンタインチョコもらちゃった
逕サ蜒柔convert_20120209113012
先生手編みのお花モチーフつき
上手く撮れなくてごめんなさい


また是非行きましょうね

お出かけ♪ - 2012.02.07 Tue

先週は今年初のKUSGLさんのお店へ行って来ました~


ドアの色が変わってました

行くたびに変化している癒しのcoocanです

お買物は革のハギレつめほーだいと
可愛いハギレを
逕サ蜒・082_convert_20120207095531
ワタシも色々作るぞ~
とテンションアップで帰ってきました

が、まだまだの片付けをすっきり終わらせてから
気持ちよ~くハンドメイドしたいと思ってます(~o~)


昨日の娘のお弁当
逕サ蜒・081_convert_20120207095500
先週は学級閉鎖でのんびりでしたからね、

行くのをしぶるのでキャラ弁頑張りました

クリスマスフェア♪ - 2011.12.03 Sat

冬らしい寒い毎日ですが

2学期は行事も色々・・・小学校の授業参観、親子教室、ランチ会・・・

毎日のように出掛けて

ブログ用に撮った写真もUP出来ずに

もう今さらという感じになってしまったので


1枚だけでも

先日blancちゃんが遊びにきてくれた時に

頂いた手作りのロールケーキ

いつもありがとう~

olivierちゃんからもとろける杏仁豆腐を(^^)

杏仁豆腐大好き


blancちゃんのお菓子は

coco de classさんでもクリスマスフェア中届いているとの事で

昨日お手伝いに行った時にお持ち帰りしてきました~
逕サ蜒・300_convert_20111203230508
お店の様子です


逕サ蜒・298_convert_20111203225223
fufuのアクセサリーもこちらのコーナーにあります(^^)

今週はmau mauさん、ひよりぼっこさんのパンの日もあり

行くのが遅れてしまいましたが

しっかり頂きに行ってきました~


が、一口食べたら止まらず写真を撮る前にすっかりお腹の中です^_^;


お手伝いの方もkohanaちゃんと一緒に楽しい時間でした~


明日はカミスガのイベントに参加されるそうです♪

楽しいイベントなのでぜひお出かけくださ~い


ワタシは息子の野球に行ってきま~す^^;



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

