2017-09

 - --.--.-- --


レジンネックレスとピン - 2011.11.28 Mon

数日前からレジン製作を再開しました~

以前の記事を探してみたら

約10ヶ月ぶりでした



ドライフラワーとミニミニキーチャームを閉じ込めた小さなペンダント
逕サ蜒・292_convert_20111128223513

銀古美色の型でいつものネックレス
逕サ蜒・290_convert_20111128223545


カブトピンもシンプルに
逕サ蜒・291_convert_20111128223426


今年からは息子の少年団が中心の生活になって

最近の週末は早朝のお弁当作りから始まり

暗くなってからの帰宅に

夜も子供達と一緒に早々に寝てしまう上

週半ばくらいまではバタバタなのにダルダルで

完成に辿り着くまでかなりの時間がかかり

さらに記事をUPするまでにまた数日経過しています~^_^;


文章もだらだら~ですが

完成した時は楽しくて

もっともっと作るぞ~と気持ちだけは乗ってます


今も待機中のパーツが数日放置されたまま

先に進めないでいるので^^;

なんとか早く陽の目を見させてあげたいところですが

昨日も一日で強烈な睡魔には勝てそうもありません・・・


時間がほしい~(>_<)



レジンのカブトピン♪ - 2011.07.26 Tue

更新できないでいるあいだに子供達の夏休みに入り
毎日慌しい日々です。。。



夏休みとはいえ小学校も今日まで毎日登校し

娘も今日はプール登園日

久々一人の時間にブログUPしてます~

といってもたったの1時間30分ですけど^_^;


午前中で帰ってくるのでお昼は用意しないと



少し(いや、かなり)前に作ったものですが

ドライフラワーを閉じ込めたレジンのパーツを
ようやくカブトピンに仕上げて♪
逕サ蜒・270_convert_20110726100737
こちらは妹がプレゼント用にと
連れていってくれました


週末に子供達ではなくワタシが発熱し
ダウンしていましたが

子供達はホント元気で

娘の短期水泳教室や

息子も野球や3月分の振替えでほぼ毎日スイミングに送っていくので

母は休む暇がありません・・・

体力が欲しい~

今はガーリックソースのがっつりハンバーグが食べたい気分です

なんて思っている間に

息子も帰ってきたので

娘のお迎えに行ってきま~す

ようやく… - 2011.01.13 Thu

新学期もはじまり ようやくいつもの生活に戻りました(~o~)


作り物も少しずつ再開♪

お友達に頼まれていたネックレスも無事渡せて

coco de classのnaoさんにお花の教室で使っていただく編み編みプレートを

ひたすら製作中です(^^)

逕サ蜒・212_convert_20110113200841



年末にちょっとだけ仕込んでいたレジンも
逕サ蜒・213_convert_20110113200923
やってみたかたドライフラワーを入れ

ぷっくり♪

何個も試して上手くいったのはこれだけ(^_^;)


ショルダーバッグのご依頼も頂いてるので

頑張って進めていきます~

レジンネックレスと美味しいパン♪ - 2010.12.06 Mon


台座のイメージでアンティークを意識してみました
逕サ蜒・209_convert_20101206214203
いつもは何もつけないのですが
なんとなくビーズもあわせてみました
どうでしょう。。。


こちらの方がはワタシ的には得意な組み合わせです。。。
逕サ蜒・208_convert_20101206214138
それにしても
う~んキレイ♪♪
透明感が違う!!

この透明感を生かしつつ新作に挑戦中です!!
色々試してみている&気ままに作っているので
まだ時間はかかりそうですが・・・

早くお披露目できるといいなぁと思ってます(*^_^*)


そして今日はオリビエちゃんとまたまたcoco de classさんへ


ぱんだぷりんさんとお店の奥で作業していたら
weizenさんのお声と共に
沢山のお客様でもう既にレジには行列が(*_*)
逕サ蜒・207_convert_20101206214107
さすが大盛況です
あっという間に完売でした!!

ワタシもパンを3個ゲットさせてもらいました!!

ピザパンはお昼にお腹の中へ♪

う~ん美味しい(^-^)
最近ちょっと美味しいもの食べすぎかな。。。

なんかウエストがきつくなってる^_^;

次は気になってる“脂肪バイバイふりかけ”に挑戦してみたいです!!


レジンのピン。。。 - 2010.12.06 Mon

レジンのショールピンはこの時期
活躍してくれるかなぁとまたまた作りました♪
逕サ蜒・203_convert_20101204111055


ヘアピンは土台の在庫があまりなくてこれだけ
逕サ蜒・204_convert_20101204111149
また追加しておかないと!!


今回は初めてデブコンという樹脂を使ってみました!!

作業中の臭いは確かにきつく
液体もサラサラしていて苦戦しましたが

透明感がより高く、気泡もキレイに抜けて仕上がりには大満足です(*^_^*)

ネックレスも少し出来ましたが
またまた小出しに次回のご紹介とします(^^)

昨夜袋つめをしたので
今日coco de classさんへお届け&お手伝いに行ってきます~

Weizenさんの美味しいものも届く日なので

たくさんの方が遊びに来てくれるといいなぁ♪♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

