2017-04

 - --.--.-- --


ガーン(@_@) - 2012.04.10 Tue

昨日から娘の幼稚園も新学期

無事、年長さんになれました

仲良しのお友達は
一緒になりたかった4人のうち2人とは一緒になれたみたいです



夕方からは息子の小学校の
役員さんの引継ぎやら役決めで体育館へ集まりました

去年新築で完成したばかりの体育館で

昨日は入学式の紅白幕も飾られたまま

やっぱり広いわ~キレイだなぁ~なんて
呑気に写メなんて撮っていたら

じゃんけんに負けて委員長になってしまったワタシ

昨夜は動揺がおさまらず
しばらくへこんでましたが

なんだかドッと疲れてまたまた早く寝てしまった・・・

会議なんかも結構あるらしいですが
とりあえず出席すればらしいし

他の学年の方もみんないい方なので

楽しみながら1年間頑張ってみま~す

野球 - 2012.04.07 Sat

今日の息子の練習試合は

海辺の景色がキレイなグランドでした
逕サ蜒・325_convert_20120407202950

でも・・・海風が強すぎて

あまりにも寒すぎでした(>_<)

親達は完全防備でみんな出てるのが目だけという
かなり怪しい集団での応援

久々にビデオカメラも持っていったのですが
我が家はまだ8mmのテープ式で
途中コンビニに余ってテープを買おうとしたら売ってないんですね

そろそろ買え時って事かなぁ~

何かと出費がかさんでまだまだ無理ですが
宝くじにでも当たらないかなぁ^_^;


そうそう、昨日は小学校の役員決めに行ってきたのですが
じゃんけんに買って役員になる事が出来ました

とりあえず4年生で出来る事になって一安心です

結構仕事が沢山ある役員ですが
1年間頑張りたいと思います



あまりに冷えすぎてなんだか眠くて仕方がありません~

今日も早く寝ます

お休みなさい

腰痛が(*_*) - 2012.04.05 Thu

小学校の春休みも今日まで

春休みはあっという間で短く感じました~


いつものごとくギリギリで昨日はハワイアンズへ行ってきました

震災後新しいホテルも出来ていて
色んなところがキレイになっていて

一番ビックリしたのは

フラダンスショーを見る客席に2階席が出来ていて
しかも有料の予約席まで(*_*)

開演5分前でも席に着いて見る事も出来、しっかり娘とステージでフラにも参加してきました
空いていたのでたっぷり子供達も楽しんで

こちらはヘロヘロでしたが良かった良かった


ワタシは途中から腰痛が悪化してしまい

夜、眠くても眠れず

前にソロモン流を録画していた『兼子ただし』の腰痛ストレッチを
神頼みで試してみる事に

それが信じられないくらい1回で嘘の様に楽になったんです


決して回し者でもなんでもないのですが
実はDVD付きの本も半年以上前に買ったまま
一度も見ていなかったので

他のストレッチもやる気スイッチ入っちゃいましたよ~

何か効果があったらまた報告しまっす


こちらは帰りにいわきの義兄宅へ寄って
いただいた中国のお土産

まずいよ~って貰ってきたけど

まずいっていうより味がしない

でも子供達は普通に食べてました


明日から息子は4年生です
クラス発表は離任式の日に分かっていて

なぜか毎年担任の先生が離任している息子・・・

希望の先生になるといいなぁ




ミニかご3兄弟♪ - 2012.04.02 Mon

お友達からのオーダーで

小さなミニかごを作りました
逕サ蜒・324_convert_20120402223055

おまかせだったのでどうしようかなぁ~と

使ってくれるお店の雰囲気に合わせて

楽しく作らせてもらいました



大中小の3兄弟が出来ました
逕サ蜒・323_convert_20120402222959

見せるまでどうだろう~とドキドキだったけど

気に入ってもらえたので良かった~

これからもお世話になります

キッズショルダーバッグ♪ - 2012.03.31 Sat

今日の風は凄いなんてもんじゃなかったですね

我が家は畑に囲まれてるど田舎なので

景色は砂嵐でまっ茶っ茶

1m先も見えない時も

そんな中でも息子の練習はあったわけで

外でアップやキャッチボールを軽くして
雨予報もあったので体育館に移動しました

1時間弱しか外にいなかったのに、しかもマスクもしていたのに
鼻の中は真っ黒でした~

に帰ると大丈夫だと思っていた庭の鉢類やあらゆる物が倒れ飛んで

窓際はじゃりじゃり~

締め切ってるのに不思議です・・・

毎年この時期は夕方から掃除機がけです



最近の画像がなかったので

少し前に作った娘用のショルダーバッグを撮ってみました
逕サ蜒・322_convert_20120331220920
娘が選んだパッチ用の布を使って

無理やりナチュラルっぽく もっていってみました

練習に付き合わせてる時の
折り紙やシール帳なんかが入るサイズです

明日もバッグを持って練試に付き合ってもらいま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fufu*

Author:fufu*
子供の頃から何かを作ることが大好き
1男1女の母です。
子育ての合間の
ハンドメイドの事
日々のフフっとした事などを
気ままに綴っていきます。

最新記事

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

ビーズアクセサリー (21)
レジンアクセサリー (17)
その他アクセサリー (13)
編み小物 (24)
布のもの (29)
日々のこと (68)
イベント (9)
おうちのこと (2)
ガーデン (4)
その他 (38)
fufu*petit (5)
はじめまして (1)

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新トラックバック

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

